〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

長野蓼科管理釣り場釣行♪

  • URLをコピーしました!

昨日は、会社を代休申請し、長野県蓼科のポンドに行ってきました(^_^)

その目的は…

ブログで古くからお付き合いして頂いている、この方とお会いするため!

この方とは…

イメージ 1

CALMさんです。

今回はCALMさんにお誘い頂き、綺麗な紅葉の中でまったり、のんびり釣りを楽しみにましょうということで行って来ました。

CALMさん、お誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m

長野県蓼科にあるポンド形式の管理釣り場ですが、本当に綺麗な景色の中で
のんびりと釣りが出来る素晴らしいロケーションでした。

イメージ 2

8時30分に駐車場に着くと、本日まったり釣り会に参加されるYURAGIさんにお会いしました。
CALMさん含めがっつり握手してから釣り開始です。

私がのんびり支度していると、お二人とももう、釣りの準備万端でした(^_^;)

イメージ 3

YURAGIさんとはダブルハンドの釣りになりました。

古くからダブルハンドをされているYURAGIさんのシングルスペイは、
物凄く綺麗でした(^_^)
 
YURAGIさんオリジナルのマラブー
早速、1匹目を釣り上げてました。
一方CALMさんは、シングルハンドでサイトフィッシング!
ライズしている魚を狙って♯18くらいのドライフライで狙ってました。
近くにいたルアーマンの方の話では、本日の魚の活性は非常に悪いとのことです。
途中、あられも降るコンディションの中、名主CALMさんは着実に釣果をあげて
いるようです。
 
さて、お昼ご飯を皆さんで食べます。
あまりの寒さで管理棟の中で…
温かいカップメンが美味しい(^^)
CALMさん、YURAGIさんと色々なお話をしました。
皆さんの「山の神」対策をお聞きしていると…
突然のあられが…
やばい、「山の神」がお怒りか…(@@)
 
さてさて、私の釣果ですが、
いつも膝上までウェーディングして、キャストしてますので、ライン調整に難航(^_^;)
桟橋の上からのキャストになりますので、シンクティップを10ftから15ftに変えて、
ようやくキャストし易くなりました。
管理釣り場でぜひ試して見たかったゴールデンオリーブ色のマラブー
2時間くらいリトリーブ速度を変えて使って見ましたが、釣果に恵まれず…
さらにOPST製のランニングラインがぐちゃぐちゃになるアクシデントで、
ほどくのに1時間ほど費やしてしまう有様(≧∇≦)
さて、気を取り直して…
いつもの小さなダーティーホー(全長3cm)を使うと…
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

42cmのニジマスが最大でしたが、久しぶりにニジマスの引を堪能♪
楽しかった(^_^)
 
 
CALMさんとYURAGIさんは、一泊されて本日は渓流の釣りを楽しまれている頃かと…
これが私の今年の竿納めになりそうです(^_^)
 
来年は、Skagitによる本格的な本流の参戦が目標になるかな?
でも、真夏は、源流釣行になると思います。
スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA