〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

北海道釣行最終日とラフティングボートフィッシング動画

  • URLをコピーしました!

いよいよ北海道釣行最終日になってしまいました(;^_^A

あっという間の9日間でした。

昨日のラフティングボートによるガイドフィッシングの様子を動画に

してみました。
以前ご紹介したPanasonicのアクションカメラで撮影した映像も使ってます。

残念ながら、ヒットシーンをこのアクションカメラで撮影することは出来ませんでしたが…(≧∇≦)

やはり、ラフティングボートによる釣りの利点は、ポイント間の移動が非常に楽になることだと思います。
雄大な大河の中をラフティングボートで釣り下がるのは本当に爽快でした。

今回、ラフティングボートによるガイドフィッシングを依頼した
ドリーバーデン下山さん曰く、
当初の退川地点の半分も行けなかったようですが、
50cmを超えるニジマスのライズや
鮭が溯上する姿等、リバーウォッチも出来、楽しかったです。

さて、最終日は…

下山さんのシークレットスポットに連れて行って頂きました。
シークレットスポットですので、川の写真、風景写真を掲載することは

出来ませんが、
最終日はピーカンの秋晴れのもと、素晴らしい景色の中で釣りが出来ました。

1週間前に20匹以上ニジマスが釣れたポイントは、私のテクニック不足とピーカンの天気、3バラシという中でノーキャッチとなってしまいました(≧∇≦)

朝から夕方まで多くのカラーのダーティーホーを使い、人生初めて、T17という重いシンクティップを実釣で使うという貴重な体験の中でニジマスを釣るためには、後、10m遠くに飛ばす必要がありそうです。

夕方はポイント移動し、ひたすらキャスティングを繰り返しました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

途中、下山さんに交代し、盗撮させて頂きましたd(^_^o)
惚れ惚れするような綺麗なキャスティングです。

イメージ 4

夕方には私のキャストも安定してきましたが、時既に遅し;^_^A
せっかく素晴らしいポイント紹介して頂いたのに残念な結果になって
しまいました。

う~ん!本流の釣りは難しい(≧∇≦)

以上で、私の北海道釣行は全て終了しました。

改めて釣りの難しさ、奥の深さを知った9日間でした。

ブログやFACEBOOKを通して知り合った多くの方達との出会いもまた格別でした。

釣れるダーティーホーのカラーに関しても色々と教えて頂きましたので、早速タイイングしなきゃ(^ー^)ノ

にほんブログ村に参加してます。「フライ」アイコンのバナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12  ←にほんブログ村 に参画してます。


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪
スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA