〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

ミニチュア・イントルーダー量産化

  • URLをコピーしました!
ミニチュア・イントルーダー量産化
完成度が上がってきたミニチュア・イントルーダーの量産化に入ります。
今回は、2つの色調パターンで作ります。
一つは、淡いオリーブ色を基調としたパターン
もう一つは、濃い茶色を基調としたパターンです。
淡いオリーブ色の色調に関しては、以前ご紹介した下記ブログでご説明してますが、
放流魚でも、ワイルドトラウトでもどちらもマルチで使うことが出来る色調です。
いつものようにオポッサムでショルダーを作ります。
テール側のマラブーには、ゴールデンオリーブを使います。
イメージ 30

ここで、前回ご紹介したマテリルを使います
WhitingCoq de Leon Rooster Wing
Rooster Soft Hackle with Chikabuです。
まずは、Rooster Soft Hackle with Chikabuのこの部分を使います。
イメージ 28

イメージ 29

マルク・プティジャンのマジックツールを使って
まずは、ソフトハックルを置きます。
イメージ 27

チカブーを上に重ねます。
イメージ 26

イメージ 25

ツイストして…♪
イメージ 24

フム!!なかなか良い感じです。
イメージ 23

次に使うのが、Rooster Wingのこの部分です。
イメージ 21

イメージ 22

こんな感じに処理して
イメージ 20

取り付けます。
イメージ 19
最後にスカルピンオリーブのマラブーをトッピングします。
イメージ 31

イメージ 18

完成です
イメージ 1

イメージ 2

ゴールデンオリーブとスカルピンオリーブ!!
釣れる要素満載のミニチュア・イントルーダーです(^_-)-☆
ゴールデンオリーブのゼブラタイプのゾンカーがありましたので、
そいつを使って
イメージ 17

チークには、コックフェザントダイドブラウンのランプを使いました。
イメージ 16

イメージ 15

さらに、チーク材に孔雀の首近くの部分を使います。
イメージ 14

イメージ 13

イメージ 11

これは、ちょっと色のコントラストがイマイチですね(;^_^A
緑色に輝くピーコック使った方が良かったかな?
オリーブ系は、3種類作成しました。
イメージ 12

イメージ 10

次は、ブラウン系を巻きます。
ブラウン系は、仲野さんから教えて頂いた色調で、
今回は使いませんでしたが、黒系のマラブーを使っても良いそうです。
イメージ 32

テールはブラウンに見えますが、
Burnt Orange / Black という色です。
MFC Barred Marabou Blood Quillという製品のマラブーですが、
ゼブラの色調が大変綺麗です。
前側は、ピーコックスペイマラブーを使いました。
イメージ 8

イメージ 7

頭の部分のトッピングには、MFC Barred Marabou Blood QuillBrown / Black使ってます。
イメージ 6

イメージ 5

イメージ 9

もう一つは、前側をコックフェザントのキングフィッシャーブルーダイドのマラブー
使って、少しだけブルーの色調を入れて作成してます。
ブルーですが、ブラウンとも絶妙にマッチしてます。
イメージ 4

イメージ 3

オリーブ系20本、ブラウン系20本程巻いたら、次は、トラウトスナック系の
小型スカルピンタイプの作成に入ります。
ほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m
イメージ 13

←PVランキング参画中

スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA