〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

Youtubeアカウントが停止されました(>人<;)

  • URLをコピーしました!

なんと…不覚にもYoutubeのアカウントが停止されました。

私のブログに貼り付けた動画(私の自作動画)が閲覧出来ない状態でご不便かけます(>人<;)
事の顛末は…
Youtubeを登録する際ってgoogleのアカウントを取得する必要があるために、
まずはgoogleのアカウントを登録します。
その際にgmailのアドレスを取得する必要があります。
gmailアドレス以外にgmeilが使えない場合の予備のアドレスを設定しておくと
重大なアラートが出力される際は、別に設定したメールアドレスにアラートが
飛びます。
1月27日にyahooメールにgoogleのアカウントが停止した旨連絡がありました。
googleアカウントを使っているyoutubeを開くと、私が投稿した動画が全て見れない状態になってます。
思い当たることがありませんでしたので、意義、申立がある場合は、
こちらからというサイトに何故、アカウントが停止しているか質問してますが今のところ、返事がありません。
そう言えば…
gmailに何かメールが来ていないか調べてみたところ、かなり以前にアップロードした動画の対し、使っている音楽が、著作権違反の申告をしている旨1月17日にメールがありました。
gmailは、普段まったく使っていないので、見ていなかったのですが、不覚でした(>人<;)
私は動画をアップする際に、音源の著作権にはかなり気を使っています。
音源は著作権フリーのサイトからダウンロードして使っているのですが、
それを使ったとしても著作権フリーのサイトへ登録した人が著作権侵害していた
もしくは、たまたま著作権のある音源と似ていた場合は、自身には悪気は無いのに
著作権違反を申告される場合があります。
以前に一度、動画をアップしてすぐに著作権の申告を受けたことがあります。
この時は、まさ上記の理由でした。
youtube上の画面に警告が出力されてましたので、アップした動画を削除して音楽を変えて再度アップロードしました。
今回は、2013年にアップロードした然別湖グレートフィッシングの
紹介動画が著作権侵害を申告されたようです。
この動画は私が動画作成を行うようになったばかりの時に作成した動画で、
iPadに標準でインストールされているiMovieを使って作成してます。
当時は、iMovieに予め準備されている音楽のみを使って動画を作成してました。
今回申請のあった音源は使ってません。
もしApple社が事前に準備した音源が原因であるならば多くの方が
抵触し、大問題になっているように思います。
意義申し立てを行ってますが、ネットを見る限りgoogleが一個人の意義申し立てを尊重することはあまり無いようです。
今回の件でネットで調べて学んだことは、
youtubeを利用する際は、
1.登録しているメールは常に見ておくこと。
著作権違反の申告があり12日間でアカウント停止されました。
2.youtubeで動画をアップロードする際に、コメント蘭にアドレスを記載しない。
※何かの違法サイトへの誘導とみなされる可能性があるようです。
通常、アカウントが停止された場合、再度アカウントを作ってもすぐに停止になるようです。
意義申し立てを行ってますが、いつ復活するかまったくわかりませんので、しばらく経ってgoogleが無反応な場合、下記方法で再度動画をアップロードしてみます。
ご不便おかけしますが宜しくお願いします(T ^ T)
にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m
イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪
スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA