〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

ミニチュア・イントルーダー量産

  • URLをコピーしました!
ミニチュア・イントルーダー量産
土曜日の長野釣行に向け、急ピッチでタイイングしてます。
Micro Skagit用の小さな小さなイントルーダーを巻き足しました。
非常にオーソドックスなオリーブ系のマラブー作りました。
後ろ側はCanal Marabou Sculpin Olive、上側は、「Hareline Fine Black Barred Marabou Feathers」のOlive色使いました。
イメージ 1
イメージ 2
今週末はあいにくの雨の天気予報ですので、若干濁りが入った際を想定して、
「Hareline Fine Black Barred Marabou Feathers」のOrange色を後ろ側のショルダーに取り付けるパターンも作成。
私好みの良い発色です。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
Lead eyesの最も小さなダンベルアイであるMidgetサイズが無くなりましたので、
極小ではなく、やや小さめのイントルーダーを作成してみました。
ちょっと気になったマテリアルがあったもので…
Canalの2015年NewカラーのSolty Orangeです。
イメージ 6
この手の淡い色は、後ろ側に持って来てもあまり効果的なグラデーションにはなりません。
後ろ側にはビビットな「Hareline Fine Black Barred Marabou Feathers」のFL Shell Pink色を使います。
オレンジ色に見えますが、FL Shell Pinkです。FL(fluorescence)は蛍光という意味ですので、発色がかなり目立ちます。
前側に淡いSolty Orangeを持ってくることでグラデーションが綺麗になります。
上の部分に何色を持ってくるか悩みましたが、オレンジを付けました。
イメージ 7
スチールヘッドにも効きそうなカラーです♪
こんな感じに作りました。
イメージ 8

今週末に試して来ます♪
ほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m
イメージ 13

←PVランキング参画中

スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA