〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

OPST Rainforest Waterproof Waist Pack

  • URLをコピーしました!
OPST Rainforest Waterproof Waist Pack
初代 Rainforest Waterproof Waist Packに関しては、下記ブログをご覧下さい。
結局、カナダ釣行では、このバックばかり使ってました。
以前、斜め掛けのバックパックをご紹介したのですが、斜め掛けのバックパックって
何故か、右肩に荷重がかかる向きにバックを背負う必要があり、キャストする利き手側に荷重がかかるとどうしても違和感がありました。
今回、このRainforest Waterproof Waist Packの改良版が販売されたので、
どの辺りが改良されたのかを比較してみたいと思います。
まずは、色ですね。
今までのカラーはグレーを基調とした色でしたが、新製品はブラックになります。
渋いです♪
イメージ 10
次に一番大きな改良点です。
ショルダーの取り付け箇所が大幅変更になりました。
もともとのバックは、上記ブログを参考にして下さい。
今一心もとないので、違うバックのショルダー部分を取り付けて使ってました。
イメージ 9
これが新しいバックではかなり強化されてます。
イメージ 8
ショルダーパットも付いてしっかりと肩に固定してくれます。
イメージ 7
このショルダーストラップの部分が最も大きな改良点だと思います。
次がパッドインサートと呼ばれる部分です。
ポケットが内側ではなく、外側に付きました。
イメージ 6
イメージ 5
これはバックからティペット等を探すとき、ポケットが内側だと他のフライボックス等が邪魔になってあまり有用にポケットを使えていなかったのですが、外側に付くことによって簡単にポケットに入れたものを取り出し易そうです。
こういう細かい改良も良いですね。
細かい点ですが、バックルも改良されてます。
若干上部になってました。
イメージ 4
それから…素材自体が変わりました。
イメージ 3
旧製品は、雨で濡れると若干染みのようになります。
内側がしっかとコーティングされているので内側まで濡れることはないのですが…
イメージ 2
新製品は、外側から水が浸透しない素材を使っているようです。
旧製品の課題、改善点をすべて修繕し、発売された製品であることが実感出来ると思います。

イメージ 1
にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m
イメージ 13

←PVランキング参加中

スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA