〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

アウトドアグッズ(snow peak ソリッドステートランタン黒ほおづき)

  • URLをコピーしました!
昨日、アウトドアグッズ専門店のWILD1さんに行って来ました。
 
行くと散財してしまうため、あまり行かないようにしております
 
面白いもの購入して来ましたので、紹介します。
 
snow peakのLEDランタンなのですが、これが実に良く出来てます。
 
商品名:snow peak ソリッドステートランタン黒ほおづき
 
イメージ 1
 
限定色の黒を購入して来ました。
普通のほおづきランタンとLEDの種類が異なります。 
黒は、LEDが昼光色になります。一方普通のほおづきランタンは、LEDが電球色になります。
趣きは、電球色ですが、明るさは、やはり昼光色です。(昼光色ですが、ランタンの傘の
おかげで電球色程ではありませんが、柔らかい光です。
 
イメージ 2
 
使い方ですが、上の写真のように間接照明のようにも使えますし、
もちろん吊るしてOK!!(電気は3段階で強弱を調整できます。下記写真は、最弱です)
イメージ 3
 
吊るす輪の部分を台として使い、上を向けてキャンドルっぽく使うことも出来ます。(電気の強さ最弱)
イメージ 4
 
 
びっくりしたのは電気の強さを最大にしたときにその明るさです。
LED2個ですが、ドンキで買ってきたLED6個くらい付いている懐中電灯より遥かに明るいです。
イメージ 5
 
電気は、単三電池4本(ニッケル水素電池可)で最大光量で8時間、中間で20時間、最弱で80時間使えます。
私は、eneloop使ってます。
その他、ノートPC等からUSB経由でも電源供給が可能とのことです。
ここにUSBポートがあります。
イメージ 6
 
傘の部分はシリコンで出来ており、割れる心配はありません。
イメージ 7
 
snow peakの商品って結構好きで色々と購入してます。
お値段若干高めですが、そのデザインといい、機能性といい、なかなか良かったです。
 
風や音に反応して電気が揺れるような機能も付いてますが、少なくても昼光色では
かなり今一でした
これは使えないです。電球色であれば、もう少し趣きが出るのでしょうか?
ろうそくの炎とは違い、チカチカして目が痛くなります。
 
スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA