〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

釣れる要素満載のドライフライ♪

  • URLをコピーしました!
2012年も残すところ2週間!
釣りの振り返りの時期になりましたね(^^;
 
今年は、禁漁明けの春から痛ましい事件がありました。
 
毎年お世話になっている養沢毛駒専用釣り場の放火事件で思い出深いロッジが
全焼してしまうという…
 
 
犯人は捕まったのでしょうか?
仮設テントでスタッフの皆さんの元気が姿をブログで見て安心しました。
ロッジを再建し、今年の春には、新しいロッジにお伺い出来そうです。
 
そして、ダーティーホーやイントルーダーというフライを通しての人との出会いと思い出が多かった年になりました。
 
自身で作成した非常に大きなダーティーホーやスカルピンといったフライで然別湖
ミヤベイワナが飛びついてきたのは驚きでした。
 
北海道の名ガイドの一人、Fieald Research十勝の高橋さんとダーティーホー談義
で盛り上がり、私の作成したダーティーホーをお渡ししたところ、
お返しに高橋さんの最近のヒットフライを頂きました。
然別湖ニジマス狙いで多用されているとのことです。

然別湖で一回だけつかってしまいましたので、若干形が
崩れてしまってますが、釣れる要素満載のドライフライです。

 
 

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ベースはロイヤルコーチマンパラシュート!
ピーコックの輝きとフロスの赤でアピール!!
テールとウィングには、エルクヘアーを使い、羽をイミテーションし、
フライの浮力を確保してます。
最後にラバーレッグ!!
く~!!参考にさせて頂きます♪
 
来年の夏のテレストリアルシーズンの秘策フライになりそうです。
 
高橋さんのホームページです♪
 
そろそろ来春用にメイフライとミッジ巻かなければ…(^^;
最近大きなフライばかりタイイングしてますので、感覚が取り戻すのが大変そうです。

それにしても寒いですね…
風邪も流行ってきているようです。
 
皆様、体調にはくれぐれも留意してくださいませm(_ _)m

 
スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA