〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

SA ドラゴンテールランニングライン(テクスチャード版)

  • URLをコピーしました!

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は本当に色々なことがありました。
本格的にダブルハンドの釣りにのめり込み…
北海道の様々な本流で釣りを楽しむことが出来た1年でした。
Skagit Castでダーティーホーを流し、北海道のニジマスが釣れました。
残念ながら大物には出会えませんでしたが、今年の大きな目標と
なりそうです。
まずは、50cm以上のヒレピンニジマスを北海道で釣る!!
これが今年の目標です。
Skagit Castは、キャスティング自体はダブルハンドの釣りの中でも
簡単な部類に入ると思います。
しかし、魚を釣るという面では最高難度の釣りになります。
Skagit Headには、リアテーパーがほとんどありません。
キャスティングに失敗しても、メンディングで良いレーンに誘導させることが
出来ないのです。
Skagit Castの美学は、やる気のある大物を対象にします。
完璧にターンオーバーさせ、そこからスイングの釣りが始まります。
少しでも長くスイングさせるために常に完璧なキャスト、
完璧なターンオーバーをさせることで、釣れる確率があがります。
北海道での天然の魚、溯上魚に最も効果を発揮する釣方です。
昨年末に入手した、Beulah 10'3' 4wtというロッド!!
今年はこのロッドをフル活用させてみたいと思ってます。
イメージ 4

対象魚は、アマゴ(サツキマス)!ヤマメ(サクラマス)!
本流ではなくやや大き目の支流での釣りをするため、
ラインシステムを考えてます。
支流域では、スイング出来ない場所も多々あり、ピンポイントの
釣りになることも想定し、メンディング可能なラインシステムを考えます。
新しくなったテクスチャード版となったSA社のドラゴンテールランニングラインを使います。
イメージ 1

2種類の使い方をしたかったので2つ購入しました。
イメージ 5

箱の中身は…こんな感じの色です。
ラインの先端側にはループがついてますが…Skagit Headの短いリアテーパーの
部分に併せてドラゴンテールも切断してしまうのでいらないです(;^_^A
イメージ 2

こんな感じで使います。
イメージ 3

これでSkagit Headにリアテーパーが付きましたので、メンディングし易くなった
と思います。
ロッドの初振りは1月の3日もしくは4日に多摩川でキャスティング練習
してきます!
Skagit Cast 基本編のための動画をいっぱい撮ってきます。
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m
PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪
スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA