〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

2013年度 然別湖グレートフィッシング 第2ステージ 初日♪

• URLをコピーしました!
早朝5時起床(^_^)
幻想的な朝日の然別湖です。
昨晩からの強い風がおさまっていないのが気になるところ…
イメージ 1

第2ステージは、第1ステージより1時間遅い7時出発となります。

いつもの光景!!
第2ステージは、第1ステージと違ってフライマンが比較的多いかな?

イメージ 2

本日はダブルハンドのみ使用します。

マイザーコンバージョンロッドとバークハイマーを持参します。

イメージ 3

第1ステージで好調だった音更湾に向かいます。

もの凄い風と波のうねりでボートがひっくり返るかと思いました。
写真ではわかりにくいですが、白波とうねりが酷いです。

イメージ 4

3時間ほど音更湾で粘るもほとんどまともにキャスティング出来ず、

比較的風が穏やかなうぐいす湾に移動することになりました。

さて、うぐいす湾に到着すると…
さらに愕然としたのは、先日の台風崩れの大雨の被害で水量が物凄く増えており、

上陸する岸が見当たりません(; ̄ェ ̄)

イメージ 5

第1ステージでは石が見えて岸際を歩けましたが、この有様です。

岸際からどん深になりますので、Dループ作るバックスペースすらありません。

イメージ 6

当初の戦略では岸を背面に30m程飛ばして、ストリーマを深く沈めてやろうと

思ってましたが、この状態ですので岸際にキャストせざろうえない状況です。
ミヤベイワナは完全にボトムに入ってしまっているようで、まったく反応がありません。
唯一の釣果がサクラマス一匹のみ(-_-;)
イメージ 7
イメージ 8

完敗です!!
2つの想定外が…
立ち込み出来ない程の大増水とキャスティング出来ない程の強風でした(;´Д`A
明日の戦略練り直して望まなければ…
PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪