〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

深大寺蕎麦巡り(8)きよし

  • URLをコピーしました!
深大寺蕎麦巡り(8)きよし
深大寺蕎麦巡りも8店目になりました( ̄▽ ̄;)
過去のブログはこちらよりご覧下さい
イメージ 6

あまり良い評判がなく、以前お伺いした際にも美味しいイメージが無かったため最近は足が遠のいていた蕎麦屋ですが、最近ここの蕎麦屋!行列が出来ていてちょっと気になってました。
イメージ 5

5月に新装開店し2台目の若夫婦に引き継がれ、蕎麦打ち暦50年のベテラン職人さんを雇ったとのことで食べログ深大寺近辺の蕎麦屋ランキングが1位に躍り出てました。
イメージ 4

入口に行っても順番を聞かれることも無く、予約の表があるわけでも無く‥店の前で皆戸惑ってました。
お店の方にお聞きすると本日予約のお客様でご案内までに時間がかかるとのこと‥‥
お店の前で待つことにします。
メニューはこんな感じです(^_-)-☆
イメージ 3

イメージ 2

さて、何を食べましょう?
ここのお店の名物は鴨せいろとニシン蕎麦のようです。
夫婦揃って鴨せいろの大盛りをお願いしました。
店員さんが慣れていないようで、注文の間違いや客への迷惑な接客が多数見受けられました。
席が空いているにも関わらず外で待たされている方へのフォローが出来ていないため客が怒鳴り込んで来て、若旦那はおろおろ…若奥様が孤軍奮闘するも他の店員さんの失態をお詫びに周り…若奥様のイライラがわかってしまうほどでした。
お店の規模が大きくなく、せっかく食べログで高い評価を受け、行列が出来るようになったのですから予約サービスは止めるべきでは?と思いました。
最悪の接客です。
嫁も私もその時点でゲンナリだったのですが…
気を取直して蕎麦を待ちます。
待ち時間はそれほどでは無かったです。
イメージ 1

ホームページ上は北海道産の石臼挽き手打ちっぽく記載してましたが…
蕎麦は一番粉!所謂更科蕎麦ですので白いお蕎麦です。
流石に蕎麦打ち50年の職人さんとのことで機械で切ったような
太さの揃った細麺です。
ただ、蕎麦が水っぽく新そばの香りが無かったのが残念です( ̄▽ ̄;)
鴨せいろの鴨汁って濃厚な味をイメージしていたのですが、鴨汁ではなく普通のせいろ蕎麦の出汁でした(T-T)
鴨肉が別添えになっており、盛り付けは上手ですが、単品で鴨肉を食べているような感じです。
鴨肉は確かに美味しかったですが、蕎麦とは合わないです。
蕎麦を食べ終え蕎麦湯をお願いすると小さな入れ物で蕎麦湯が…出汁に対しどう見ても1人分の分量しか無いので、嫁が私にも下さいと言うと、2人分あるのでなくなったらお持ちするとのこと…
濃すぎて飲めるか!
直ぐに持って来て貰いました。
食べログのこの評価の高さは何故?
最近の食べログがあてにならないことを如実に表していると思います。
そのうち評価も下がるでしょう…
無愛想な店員さんが多い深大寺蕎麦屋ですが、まずは接客からやり直しですね。
職人さんの技量がわかる部分も随所に見られましたが
鴨せいろは斜め向かいの大師茶屋さんの方が美味いと思います。
期待していただけに残念でした。
帰りに神代植物公園を散策♪
品種の異なる楓が紅葉しており綺麗でした。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m
イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪
スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA