〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

深大寺蕎麦店巡り(11)味の陣屋

  • URLをコピーしました!

深大寺蕎麦店巡り(11)味の陣屋

久しぶりに新しいお店開拓して来ました(^_-)-☆
実は大師茶屋さんにゴマせいろ蕎麦食べに行こうと思ったのですが
臨時休業でした。
そこで前から気になっていた味の陣屋さんに行くことにしました
イメージ 7

店の前の大きな水車が特徴です(^_-)-☆
イメージ 6

手打ちのお蕎麦屋さんらしく、ご主人がお蕎麦を打ってました。
イメージ 5

スマホからホームページにアクセスすると5%割引になります。
メニューは比較的リーズナブルかな?
イメージ 4

イメージ 3

深大寺蕎麦屋にしては珍しくうどんも扱ってます。
そして気になっていたのが野草の天ぷら蕎麦です。
独特の香りがあって野草の天ぷら大好きなんですよね♪
以前鬼太郎茶屋さんの場所に美味しい野草の天ぷらを食べさせて
くれるお店があったのですが…
時雨茶屋さんっていうお店で野草の天ぷらが絶品だったのです。
この店の女性店主が野草の取りの名人で毎朝千葉に野草を取りに行っていたとか…
過去の雑誌から…
イメージ 2

とにかく野草の天ぷらが絶品でした。
時雨茶屋さんが鬼太郎茶屋さんに変わって美味しい野草の天ぷらが近所で食べられなくなり残念な感じだったのですが…
味の陣屋さんでも野草の天ぷらを出してくれるとのことでずっと気になっていたのですが、この店の道路を挟んで前にある湧水と大師茶屋さんに行くことが多く、いつも人が並んでいない陣屋さんは敬遠してました(≧∀≦)
そして♪
イメージ 1

野草の天ぷらは季節によって変わるのですが、本日は野蕗、赤紫蘇の穂、明日葉、オクラ、しめじ、蜂蜜漬け梅干し、穴子ともう一品は不明でした。
実はあまり期待してなかったのですが、結構野草の天ぷら美味かったです。
手間暇かけて野草に一品一品きちんと下味つけてるし、穴子が凄く脂が乗ってて中がふっくら外がサクサクでした。
蜂蜜漬けの梅も意外に天ぷらに合うんです。
赤色の紫蘇の穂も天ぷらに合う味付けでした。野蕗も香りがあって美味しかったです。
値段がちょっと高めですが、手間暇かけていることがわかったので妥当だと思います。
このお店が行列店にならないのは…
せっかくの手打ちの蕎麦なのですが、水切りが甘い!
ここはすぐに直せるところなので頑張って~(≧∀≦)
出汁が甘過ぎる…
う~ん!蕎麦の出汁と天ぷらの出汁を分けても良いかも…
甘党の私でも甘過ぎると思うので、もう少し削り節効かせて甘さを抑えると本当に美味しいお蕎麦やさんになるのになぁ~
でも、老夫婦がやってますので、これ以上美味しくなると行列で入れなくなるからこれで良いかもしれませんが…
ここのお店は野草の天ぷら食べにまた行っちゃうと思います。
野草の天ぷら大好きなもので…( ̄+ー ̄)
深大寺蕎麦については他のお店等、下記を参考にして下さい。
にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m
イメージ 13

←PVランキング参画中

スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA