〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

カナダ釣行紀2018 直前の様子

  • URLをコピーしました!

いよいよ明日、スキーナリバーへ向かって旅立ちます。

今年のカナダBC(ブリティッシュコロンビア)は、大変雪が多く、
直前まで釣行が危ぶまれていたのですが、川の状況を事前に見た現地の
ガイドは、川に入りさえ出来れば最高の釣りが出来る!!
とのことでした。
仲野さんが先行してスキーナ入りしてます。

今日現在、スキーナリバーには、現地のガイドは誰も入っていないと思われます。
なぜなら2箇所あるボートランチは雪と氷で入川することが出来ないからです。

まずは除雪です♪

現地のガイド、トッドさんは、資金力のある有名なガイドさんです。
このガイドさんが持っているこれを使って除雪作業を行うようです。

イメージ 1

大型の除雪車です。

これで雪かきを行った後に、チェーンソーで氷割を行ってボートが出航出来る場所を
確保するようです。

イメージ 2
イメージ 3

その後、このボートランチではなく、別の場所に船を固定し、4日間のガイドフィッシングを行います。

ボートさへ入川出来れば、まったく擦れていないフレッシュなスチールヘッドを
最高の条件で釣ることが出来そうです。

それでもこの大きなスキーナ本流でフレッシュなスチールヘッドを釣ることは物凄く
難しいのですが…

昨年、スキーナで釣りに行くにあたって、準備編として下記ブログを記載しました。

カナダスチールヘッド釣行(準備編VOL3)
https://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/15179988.html

上記から若干変わった点を記載しておきます。

入国審査の方法(税関申告書の記載)が変わりました。

米国では先行して導入されているため、経験がある方もいらっしゃると思います。

昨年までは、機内で配布される税関申告書に必要事項を記入して、
入国審査所で提出していましたが、今回からは、バンクーバー空港到着後に
専用端末で入力するようになっています。

良いサイトがあったので掲載しておきます。
https://arapro.ca/info/automated-border-clearance/

事前にスマホのアプリで入力しておいて、発行されたQRコードを端末で
読み取らせるとその場で入力する手間が省けるようです。

いよいよ、明日♪

出発します。

にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m
イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪
スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA