〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

マテリアルの購入♪

  • URLをコピーしました!
昨日、渋谷●ンスイさんでマテリアル等を購入してきました
 
イメージ 1
 
右側は、コック デ レオンのヘンネック(ヘンハックル)です。
 
最近●リタ式フライに凝っておりまして、各種雑誌等を参考に作成しておりましたが、
●リタ氏が最近テールやハックルに頻繁に利用しており、以前から欲しいと思っていたマテリアルです。
コック デ レオンのテーリングパックより柔らかめかつ独特の風合いと色彩が様々なタイイングに使えそうです。
 
右から2番目は、ワイルドカナディアングースです。
 
天然もの(ワイルド)のカナディアングースから取得したものです。
程度の良いものは、1羽から1対のみ取得可能とのことです。
一般的に購入する繁殖されたホワイトグースをカラーリングしたグースバイオットより柔らかく
バイオットの長さが長く、かつケバ(フリュ?)の部分が長いのが特徴です。
バイオットの長さの比較は後ほど追加写真を掲載します。
 
かなり入手し難くなっているとのことで、お店で見つけたら即買いかもしれません。
1米の羽根を見るとストークを中心に長い部分(インナーベイン)と短い部分(アウターベイン)があります。
グースとして使うのは、短い部分になります。
 
 
真ん中は、TroutHunterのCDCです。
厳選された高品質なCDCとのことで購入しました。
 
今週末は、タイイングかな?(笑)
※写真に写っている箱とDVDに関しては、別のブログで記載します
スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA