〜工事中〜 少しずつ更新して行きますのでお待ちください

お買い物♪良質の巨大オーストリッチハール発見♪

  • URLをコピーしました!
 
本日、会社が早く終わったため、新宿サンスイさんに行って
お買い物してきました。
 
まずは、これ
C&FのウォータープルーフフライケースのMサイズ
イメージ 1
 
いつもベストの胸ポケットにはC&FのウォータープルーフフライケースのSサイズを持っていくのですが、
胴体側のポケットに入れるちょい大きめのフライボックスが必要になりました。
Lサイズは持っているのですが、ちょっと大き過ぎて邪魔です。
(太っているからかもしれませんが…
 
最近、ソフトハックルをよく巻くので、右側のパーティションに区切られた部分が
重宝しそうです
 
 
そして、良いもの発見しました。
ジャンボサイズのオーストリッチハールのナチュラル色とゴールデンオリーブ色
写真で見るとわかりづらいですが、かなりでかいです!!
イメージ 2
 
イメージ 3
 
CANALさんのこのオーストリッチハール!
かなり大きく質の良いものが入荷されてました
特にナチュラル色は小さいものは持ってましたがこれが良く釣れるのです。
ただしハールの長さが短くてクロスさせることが出来なかったのですが、
これでナチュラル色のクロスオーストリッチが巻けそうです。
ナチュラル色でこれだけ大きなオーストリッチハールは初めて見ました
まだ、新宿サンスイさんに数本ありましたので、お求めの方はお早めに…
 
 
それから、ビーズヘッドのブラスとタングステン素材のブラック色!!
イメージ 4
 
シルバーやゴールドのビーズヘッドに擦れてしまった鱒用に黒色を購入してきました。
 
そして、グースバイオットのオレンジ!
ヤマメ対策用です。
ヤマメは、黄色に反応する場合とオレンジに反応する場合が
ありますので、どちらも巻いておこうと思ってます。
イメージ 5
 
そして、MAPPY様お薦めの…
イメージ 6
 
こりゃ~釣れそうです
 
新宿サンスイの店長S川さん!各フライ雑誌やフライの書籍等出されてる有名な方ですが、
本日色々とお話してきました。
 
なんと私がうらたんに行った前日、うらたんに行かれていたようです。
しかもヤマメのプールでかなりの時間釣られていたようです。
そりゃ~、前日にS川さんにさんざん叩かれたヤマメは擦れるよな~
と、言い訳してみる。。。。
 
さすがのS川さんもこのヤマメのプールでは大苦戦で
10Xのティペット、#24のミッジを使われていたようです。
S川さん曰く、この淵のヤマメは、フライを見切るスピードがとにかく早く
、3回くらいフライを流すと見向きもしなくなるとか…
この時期はシャックばかり食べているらしく、ストマックからは
シャックばかりが出てきたようです。
次はカリタ式シャックフライを試してみようと思います。
 
後日、シャックフライ完成したらブログに掲載します。
スカジットキャスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA